egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

研修行ってきました

講師は職場の人事部の方でした


研修に参加したメンバーの中に、仲の良い子もいました!


グループで少し話をしたら

意外にも自分が一番ポジティブでした笑笑


みんなもうすでに

心折れてるとか

折れやすいとか…

優柔不断で、自分で今まで何も決めてこなかったとか


いろいろ悩んでいました


私は、自分の思ったことを研修メンバーの子に話したら、

ありがとうございます!気持ちが楽になりました!〇〇さんが講師だったら良かったです!

なんて言ってもらいました笑


でも…

私、落ち込みやすい性格なんです

それを知ってる。自覚してる。

そして、自己の振り返りとどう対処していくか

いつも、考えてきました


そのことを研修の中でも話をされていました


逃げたり、蓋をすると、

成長しない


そして、心が折れて復活できなくなる




本当歳もとって

違う意味で気落ちしやすくなってきます



さっき娘に

母ちゃん、その歳で綺麗になる意味ある?

って言われました(T-T)

がーんです(T-T)


きついよね

でもわからないんだろうな

50歳前の母の気持ちなんて…


きれいになりたくても、肌もシミだらけ、くすみ、たるみ、クマがあるから残念やな!

ですって…



夜勤を20年以上やってきて、必死に子育てしながら働いてきて…


肌の手入れどころじゃなかった…

おしゃれなんてできなかった



今やっと子育て一段落して

肌の手入れ頑張って

太らないよう頑張って

髪型やおしゃれに気をつかって


無駄って

若い子に言われようが

挫けず一歩一歩頑張りたいと思います


娘が言うには

若い子が綺麗になりたいのは

モテたいとかあるけど

その歳で意味ある?

ってことみたいですが


自己満足


理由は

これしかない笑



STEP BY STEPです