egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事ミス続く

最近ミスばっかり(TT)


娘に対して、急になんとも言えない気持ちが芽生え、かなり精神的に落ち込み…


そして仕事もミスる…

はあ〜ため息



世間では母と娘

よく問題が取り上げられますが

今やっとその難しさがわかったような気がします(。-_-。)


娘に対し、自分がいかに依存していたのか

思い知らされました


そういう自分に、本当に気づいてなかったんですよね(。-_-。)


急に親離れしていく娘に対し

子離れが追いつかない笑


以前、ドラマ過保護のカホコのお母さんに腹が立って、最後までドラマが見れなかったんです


今情けないことに、一部お母さんの気持ちがわかりました


カホコに彼氏ができて

いろいろあって

もう自分で全部しなさいと怒って家を出て行くシーンがあったんですが


子どもの成長を喜べないなんて

なんて母親って思ったんです

その時は…



実際に、

自分の娘に彼氏ができて

急に私が邪魔者扱いされたような…

秘密も増えていく


楽しそうな娘をみて、私も幸せだったのに

なぜか、腹が立って涙が出る


複雑な母心に気づきました



ヤバイと思いました



そして、何怒ってるの?

と聞く娘に対し

不機嫌な態度をとっていたこと…


娘に謝りました



ごめん

母ちゃんが悪かった

とLINE


もう忘れたー、

この話は終わりー

って娘からの返信


家に帰ったら

いつもの笑顔の娘


いやあ、娘に対して

すごいなあ、ほんまにいい子やなあ!って思いました

成長したなあ



自分の未熟さを痛感しました苦笑



私は小さい時から母がいなかったので

あまり母親の影響はうけませんでしたが

逆に愛情もわかりません



だから余計に

自分の娘に対して

自分の人生を叶えさせるような

そんな存在だったのかなと思いました

だから、いろいろ気にかけて

自分がやってもらいたかったことみんなやってあげて…

過保護になりやすい


だけど

娘は私とは別の人間で

成長して、もちろん私から離れていきます


子離れしないといけません



本当に寂しいです😞(本音)


息子とは全く違う感情でびっくりしました




そんなこんなで仕事もミスしてたらダメダメですよね



今年は

自分の楽しいこと

見つけたり

やったりしたいと思います


親として成長しないとな❗️

ゆっくり頑張ります