egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大晦日

とうとう大晦日

1年あっという間でした


去年の今頃は

長男のセンター試験のことと国立受験のこと

娘の私立高校の受験校がどうなるか?

心配ばかり

そんな重苦しい感じでした


今年はのんびり気分です



しかし…久々に会えた娘カップル

2晩続けて彼氏とLINEで長電話

夜の1時まで!

3時間も!


昼間彼とうちで会ってて夕方帰ってから

彼から電話したい!とメールが来るようで…


けっこう男子の方が

会いたい感すごいですね



寮に帰ってしまうと

スマホも禁止だし、LINEできない

寮の電話も取り合いだし、

1週間から3週間に一度の電話になる


来年の夏休み部活引退まで会えない


だからまあ、私はかなり2人のことは自由にさせてます



昨日は2人で宿題してました笑


推薦組の彼は

数学が苦手


娘に教えてもらったそうな…

普通、高1が高2の数学教えられるわけもなく

それくらい簡単な宿題だったみたいです…


娘は勉強ができる人が苦手

勉強できないことは、全く気にしていません笑

それより真面目で誠実でスポーツができることが大前提(ー ー;)


娘の彼も勉強は苦手みたいだけど、一生懸命野球やってる真面目そうな、いい子ですよ!


うちの息子たちは

どちらかというとスポーツより勉強タイプ


でも、そんな勉強タイプで、いかにも理系眼鏡男子の長男にも、かわいい彼女ができるなんて

人の好みはいろいろですよね〜^ ^




来年も、みんな仲良く過ごせますように


2017年

みなさん、お疲れ様でした(^-^)