egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ゆとり

最近私、娘に構い過ぎるんですよね…

たぶん、娘の話が楽しいから

いろいろ聴きたくなってしまう笑


そして…

調子に乗ると

鬱陶しがられる(ー ー;)


当たり前ですね

親だからね

友達じゃない

絶対友達にはなれないから


親は親なんだ


それは、すごく嬉しいことでもあり

寂しいことでもある



娘は、大人に近づいてきたなあと思う


私は、少しずつ娘との距離を離していかないといけない


困った時や、向こうから話しかけてきた時だけ聴いてあげることが、彼女にとってはいい親なんだと思う




わかってはいるんだけど

自分のことではだんだん楽しめなくなってきて

つい娘に気がいってしまいやすいんですよね



歳をとって、本気で何かに打ち込んだり、楽しめたりできなくなってきたことが、今は最大の悩みだったりする


そう考えた時

自分って生活にゆとりが出てきたんだなあと思う…


贅沢な悩みだなあと思いました


そんな最近の毎日です…笑