egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ポジティブ娘

試験中の娘ですが

昨日は寝たのが夜3時だったらしい(◞‸◟)


いつも自分で起きてくるので、私は起こさないのですが…


今日は、なかなか朝起きてこないので、ギリギリまで寝たいのかと思い起こさなかったんです


さすがに、遅いなと思い起こしに行くと

やっぱり寝坊だったようです😭


もっと早く起こせば良かった(後悔)


15分で出なきゃ行けない❗️と

猛ダッシュで準備してました(^^;)


パンを焼いてあげて


それを1分で食べ、オレンジジュースをコップ半分だけ飲み


ちゃんと15分で準備できて、家を出ていきました❗️すごい(^^;)


自宅を出る時


いやあ、ちゃんと15分で準備完了できるなんて天才やわ〜❗️

と自画自賛の娘(^ ^)笑笑


このポジティブな性格

いつも思うけど羨ましい


私なら

15分しかないから、めっちゃしんどい

もう行きたくないわー❗️

(行くんだけど、行きたくないとか言ってしまう…)

とか言っちゃいそう(◞‸◟)



しかし、今回のテスト勉強は今までの中で1番頑張ってる


夜ふかしが私的には良くないと思うけど

本人の勉強スタイルがあるから仕方ない


テスト勉強中こそ

さらに早寝早起の長男とは全く違うけど

(私も実は長男タイプ)



しかし、テスト期間に

学校の友達男子からいろいろLINEがくる


問題出してーとか

→問題出してあげている


この問題教えてーとか

→調べて教えてあげている


ワーク学校忘れてきたーどーしよーとか

→写メ送ってあげてる


優しすぎやろーー

って思った母ですが


基本、男女問わず人のために協力してあげることを苦労と思わない娘


そういうところも

優しいなあと思います



明日でテスト終わりなので

あと一日頑張れ👍