egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

親バカかな

娘に内緒で(絶対怒られるから)

スマホのホーム画面を娘の笑顔写真にしてたのですが…


昨日ばれてしまいました😝


案の定

もー!やめて!恥ずかしいやん!


と怒られて

写真を変えろと😭


娘の笑顔写真

とっても気に入ってて

見るたび元気でるんですよ


変ですか?

娘の写真のホーム画面…


もう、あと少ししか一緒に暮らせないのに

嫁に行ったらあんまり会えないのに…

と今からそんなこと言ってる私に…


なんでーまだまだやん!

もう、子どもみたいやん!😅拗ねない❗️

と言われてしまいました…



どーしたんでしょうか?

私…

どうしてこんなに娘が大好きになったんかな?


今から、家を出て行く日のこと

考えてしまうなんて親バカですよね😔


なんか、結婚したい年齢とか

彼氏と話したらしく

21歳か22歳くらいと言ってたのをきいて


もう、あと5年くらいしかない❗️と思ってしまって笑笑


急に寂しくなってしまいました


やっぱり息子は大きくなると

あんまり話ができなくなるので

(無口だから、うちの子)


娘との会話が楽しいんだろうな


よく、母親は息子が可愛くて

娘と接し方が違う

って話を聞きますが…


私は、それぞれみんな可愛いですね

同じくらい心配だし


子どもに依存しないよう

子離れしないとと思いつつ


いなくなったら寂しいだろうな


でも、これだけは絶対言えるということは


子どもたち、それぞれがしっかり自分の道を歩んでほしいと心から願っているということ



束縛するつもりは、絶対にない


でも、死ぬまで子どもたちのことは

見守り続けていきたいと思っています(o^^o)



でも、笑顔ってやっぱり癒されますね


ホーム画面は一応変更して、ヘルメットで顔がわからない娘のバッティングの写真にしました(^^;)