egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子どもたちそれぞれ頑張ってる

この時期

大学受験のブログを見てると辛い


思い出すあの緊張感と憂鬱感(T-T)


去年、

高校、大学のダブル受験しんどかったな〜(◞‸◟)


今年は本当に気楽です



来年は次男が中3で受験生になります

今のままがいいなあ…

なんて後ろ向きな母です(^^;)


さて、最近の子どもたちの勉強


やっと、大学から前期の成績が送られてきました

GPAという評価があり、その点数が記入されていますが、正直よくわからない笑笑



でも、まずまず優秀な成績のようです

単位もフル単って言うんですかね

全て落とさず23.5単位取れていました


良かった❗️


でも昨日まで試験があったようで、

かなり難しくなってるみたいです

昨年学科の3割が落ちてる科目もあるとか(T-T)

こわっ!


理系科目って難しそうーー

すごいな、私の息子とは思えない(^^;)



さて高校生の娘

もうすぐ期末テスト!


昨日は彼氏からの電話も無視したらしい…

テスト前って言ってないから、わからなくて電話してきたんだと思うと娘


でも、今仕事帰ると

娘爆睡中❗️(^^;)

結局、寝てるやん❗️笑


最近の模試の結果は、一応数学、英語は偏差値上がったけど、国語落ちまくり(T-T)


まあ、勉強嫌いな娘はとりあえず平均点以上目指そう❗️提出物ちゃんと出す❗️

でいいです笑


真面目に学校行ってくれてるし❗️




次男

またまた目標5教科450点届かず(◞‸◟)

427点❗️

どうしても国語が足を引っ張ります(T-T)




得意な数字は、100点目指したらしいが96点❗️まあ、頑張ったね❗️仕方ない(^^;)



というそれぞれの結果でしたが…


みんな頑張ったね〜

娘はこれからテストだけど(^^;)

欠点とりませんよーに…