egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

強くなりたくない時もある

昨日夫が

夜0時に突然の胃痛、嘔気嘔吐

顔面蒼白になり、冷や汗でて


結局救急車呼びました


病院で点滴、検査してもらい

大きな異常はなく

急性胃腸炎だろう

という診断


帰ったのが深夜3時


ごめん、ごめん

と謝る夫に


優しい声かけができませんでした


別に文句いったりしたわけではないですが


結構、いつも胃腸が弱く

めまいや冷や汗など

自律神経系弱いなと思う症状がよくある



なんか不安もあって

笑って優しい態度がとれなかった


ひどい妻だな


自分が若い時は

自分が元気で

強気だった



でも、今はだんだん

私も元気がなくなって精神的に弱くなった部分もある


守ってほしい

なんて自分勝手なことを考えてしまった


ごめんなさい


2時間くらいしか寝れず

朝5時半に起き弁当作りました


気合い入れて、仕事頑張ります


でも眠い…