egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

知らないこといっぱい

娘がサッカー部の子とLINEしてて

トンコって言葉がでてきたようで…


私に、トンコって何?って聞いてきたんですよ

私もトンコ?何それ?

と全くわからず…(^^;)


娘が相手の子にLINEでトンコって何ー?

って返したら、


モモカンってわかる?

って返信がきたらしく


またまた、娘が私に

モモカンって何ー?


って聞いてきたので

モモカンって桃の缶詰かなー?

って答えた私…


それを娘がLINEで返したら


相手の子爆笑


すぐネットで調べたら、

サッカー中、太ももに相手の膝が入ってしまうこと

つまり大腿部打撲のことらしいですね

(^^;)

いやあ

、ウケました

娘と大爆笑


サッカーのことは、全くわからないですからね〜笑



それとツンデレ女子とかツンデレ男子とか

最近よく聞くけど、ちゃんとわかってなくて…


娘が

みんなによくツンデレやなあって言われる

と言うので


調べてみました


そうしたら、

うちの長女もですが、長男ツンデレ男子やわ!

って思いました❗️



まあ、いろいろ知らない言葉ありますね〜


若者言葉に日々刺激を受けているアラフィフ母であります(o^^o)



あーー

明日も朝早いなあ❗️

毎日弁当5時起き😢



もう、眠気限界

寝ます❗️


おやすみなさい🌙