egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

息子の彼女

昨日、研修終わって家に帰ると

真っ暗なリビングで

ソファーに座りDVDを観ていた息子と彼女


その横のダイニングテーブルでは黙々とゲームをしている次男(暗がりで)


そして、リビングの隣の部屋では娘がスマホを見ていました(ちゃんと明るい部屋で)


なんで、真っ暗なん?

と私が聞くと


ホラー映画観てるんです

キャー、今ちょうど怖いとこなんです!

と彼女



2人で観る映画がホラーなのね…

若いわ〜(^^;)

私も若い時はよく観た


でも今はもう無理!

ホラーとか気持ち悪いのとか観るだけで

もう心が疲れる



しかし、大学生になり

ますます女子力上昇中の彼女

可愛い


しかし、うちの息子は…

駅まで送りや!と言ったのに、エレベーター前までしか送らず帰ってきた( ̄ー ̄)


いや、本当愛想ない男子



彼女が帰った後、

娘も


彼女見送りせーへんとか

信じられへん( ゚д゚)

終わってんな!

そんなんやったら、そのうちフラれるで!


〇〇ちゃん、めっちゃかわいいのに…

もったいないわ!△△(兄)には!


娘が言うには

息子の彼女はかわいくてフワフワ系女子だからたぶん自分とは気は合わないと…

自分はゴリゴリやからな!

ゴリゴリって、なんかゴリラみたいなって意味のような…そんな感じのようです笑

難しい…女子高生の言葉は(^^;)



まあ、性格は体育系女子って感じですね、うちの娘は…

男前な女子ですよ笑

でも、見かけはフワフワ系女子に見られるらしい


そのギャップがすごいわけですね(^^;)

周りから驚かれるみたいです





毎回、手土産を持って来てくれる息子の彼女

昨日のデザートもとっても美味しかった



しかし、ありがたいですね

うちの子どもたちに、彼女や彼氏ができるとはね…(どこまで続くかはわかりませんが)

去年まで考えられませんでした




毎日、本当あっという間に過ぎますね




日々今日のことだけ考えて、

気楽にね

過ごしたいと思います(*´ω`*)