egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学生のバイト

息子のバイトは週に一回3時間だけ

仕事の内容は…

ほとんど無言で立ちっぱなし(ーー;)


個別塾なので、

生徒はそれぞれの課題をやってて、

質問があれば

答えるらしいけど

ほぼないらしい…


なんか、3時間なんもなく立ちっぱなしって…

私なら、できないバイトですね〜



私は基本忙しく動く仕事じゃないとだめなんですよ

事務仕事とか無理!

たぶんじっと黙って立ってる仕事は、眠くて、眠くて耐えられない笑


だから、我が息子ながら、

そんな仕事よくやれてるなあと思います


なんか12月に研修があるらしいですが

仕事に進展でもあるんでしょうか?笑



そしてバイト代まだ入っていません

いつ?って聞いても

さあ?

(°▽°)

大丈夫か〜


もう1ヶ月経つけどー


不平不満一言も言わずに

黙々と毎週バイトに行っています


ある意味すごいな



大学受験の時もそうだったけど、

本当に黙々とマイペースな子で

嫌だとか辛いとか

全く言いませんでした

態度も変わらず…


そういうとこ尊敬しますね




ただ、一応給料日だけ確認してほしい

と息子にはお願いしました(ーー;)


時給900円だけど、それでもやっぱり大きい

遊びに行く時のお金の足しになります



これからもバイト頑張れ👍


しかし、他の大学に通う彼女に対しても

マイペース

会いたい!って感じが全くしない

そこは、もうちょいマメな方が良いんじゃあないの?

と思う母でした…