egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

電車でのこと

昨日高校野球を観た帰りの電車で…

背中をトントンされ振り向くと


そこには、60歳くらい?の野球帽をかぶったおっちゃんが笑顔で、ここ座りとばかりに、手で自分の隣の空席をトントンしてたんです(°▽°)


えっ?!

と驚いたものの…


つい空席を勧められ

ありがとうございますと座りました


座席で、

よく考えてみると…


こんなこと初めてです

電車に乗って、席が空いてて座らなくても、

いちいち、ここ座れなんて言います?!


私は空席があっても、結構立ってること多いんですよ

よっぽど余裕で席が空いてたり、疲れまくりなら座りますが…



おっちゃんの笑顔に申し訳なくて、思わず座りましたが、不思議な体験でした


職場の人に話したら

わしの横に座れってことじゃないの?

と笑われました


夫には

よっぽど疲れて見えたんじゃない?

と言われました


確かに疲れてたけどー、

席に座れとわざわざ勧められるのも…

なんだかショックだ…


なんやかんや言うたかって、元気と思っている48歳の私でありました(T-T)