egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

一重まぶたと二重まぶた

私は二重まぶたで目は大きい

夫は一重まぶたで目はやや細め


生まれた子供たちは…

全員一重まぶたで目はわりと大きい


年頃の娘は…

アイプチで二重のクセづけをして

可愛いお目めを目指しています


けっこう、二重のままになったりもしてます


もともと目はくりっとしてる方なので

一重でも可愛いんじゃないかな?と思うけど

そこはやはり女子

こだわりがあります


アイプチがきれたから買ってきてー

と昨日娘に頼まれ


優しい母は、

わざわざ買いに行きましたよ!苦笑


店員さんの若い女性が私のこと

レジでガン見?!


この二重のおばさん、アイプチしてんの?

って思われたのかな笑


アイプチはしてませんが…

女性はやっぱりいつもキレイでいたいですよね‼️


でも、働くアラフィフ女性は毎日疲れてますよね〜(私だけ?)

一応最低限の身だしなみと笑顔は心がけたいと思います


それと、

娘がおしゃれしたいなら、母としてできることは協力したいと思いますo(^o^)o





話は変わりますが、

昨日ドラフトの番組見てたら、

苦労した経験や家族などが紹介されていました…


その中で母子家庭のお家の紹介があり

お母さんと抱き合っている息子さんがいましたが…


息子とハグ

ないわ…

ありえないわ、私は…

日本人だからか性格だからか笑笑



いやあ、そりゃ息子は可愛いですよ!


でも、あんなにお母さんありがとう〜‼️

みたいなシーンもないし…

想像できない(ーー;)


私もそれなりに母として努力してきたつもりですけどね笑



いくら苦労してきたとしても、男の子であんな露骨にお母さん大好き的な態度ができることがすごい!

っていうか、男子ってあんな感じが普通なんですかね?!

息子に彼女とかできたら、母と彼女がお互い嫉妬するんじゃないかなと思うような密着度だと思うのは私だけでしょうか?




そんなこと考えながら

テレビ観てました…ハハ(ーー;)