egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

痩せてきました

夏、太り気味だった私…

20代のベスト体重より+3kg


かなり身体が重たいと感じます

疲れやすい


昨日、体重測定したら

痩せてました

空腹時体重ですが…

ベスト体重より下でした


でも、意外でした

まさか病気?!

とか思っちゃいました(ーー;)


だって、特にたいそうなことしてないからなあ

心がけたことは、


①お腹空いてから食べること


→今までは時間がきたら食べちゃうし、残り物は、もったいない根性で食べちゃってた!


②お菓子を控えた


→ただ、なんか最近食欲なかったんですよね〜


③仕事でバタバタよく動いていた


→まあ、いつもなんだけど…ただ姿勢とか気にしたかな…


でも、体重は減ったけど、問題は脂肪率‼️

筋肉つけなきゃね


引き締め運動頑張ります!o(^o^)o


隙間時間や仕事中、通勤時間も、

お腹に力を入れたり、つま先立ちしたり、肩を回したり…


地道な努力、続けたいと思いますo(^o^)o