egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長女定期テスト結果

一昨日娘が


「ケツッターー!」


と…笑顔で帰宅


私「ケツッターーって何?!ʕʘ‿ʘʔ」


娘「欠点やらかしたってこと笑」



がーーんΣ(゚д゚lll)

やっぱり…やらかしたか(><)

今のところ2教科欠点(T-T)


娘「でも大丈夫!提出物とか小テストで頑張るから!先輩も大丈夫って言ってた。先輩も一年時、欠点とりまくりやったって!」


(°▽°)そうなの…

心配は尽きませんが

娘を信じるしかないです(T-T)


とにかく無事に3年で卒業してくれれば…

(こればっか)



しかし、あいかわらず

娘は前向きですね〜

明るい‼️

勉強嫌いだけど、決して放棄したわけではなく娘なりに頑張ってるとは思います

(親バカに甘いか…笑)


たぶん、私なら落ち込むわ〜〜


でもやっぱり私、長男には厳しかったかもなあ


高校でも、いちいち成績チェックして、怒りはしなかったけど、どこがどうできなかったのか、本人に絶対確認してましたね…


塾や予備校も

行かなくて大丈夫?

って何度も聞いたりして…

(行かなくて良かった)

本人は行かない!と考えが徹底していました


学校の先生にも

塾とか行かなくても大丈夫なんですかね?

とか聞いたりして…

公立高校ってほぼ何にも言ってくれなくて

不安なんですよね


先生には

本人が(塾は)いらないと言ってるんだから行かなくていいですよ

贅沢な悩みですよ、ちゃんと自分でやれてるじゃないですか!

と言われました(ーー;)



それに比べ、

長女、次男に対して甘い自分

まあ、頑張ってるから良しとするかみたいな感情…

ごめんね〜、長男


でも、長男は

私と一緒で、下の子たちの勉強の心配してます笑

大丈夫か?ちゃんとやってる?

とか言って

いつもテスト勉強見てあげてる


母とそっくりか笑

と言うか

もしかしたら私が

お願い、勉強教えてあげて

と頼んだりするからかな苦笑




結局、長男っていうのは

親の期待に応えようとするものなのかな…

だとしたら、ごめんねです(ーー;)