egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

今時の高校生の感覚

昨日、彼氏から3週間ぶりに電話がきました


電話の後、

もう、余韻半端ないーー‼️(*≧∀≦*)

と、すごいテンションの娘


もうね、笑いがこみ上げて顔が緩む、緩む…笑

ニヤケ顔が止まらない


しかし、すごいな

こんなテンションの娘見たことない


何話したんかな…

って思ってたら、


少し内容話してくれたんですが

その内容が衝撃すぎて!

今時の子はこんな感じか?!

ってどこまで冗談か本気かわからないですね

(O_O)


なんかお泊まりしたいなあって言われた〜〜

(*≧∀≦*)

はあ〜?!お泊まりーー!なに言ってんの?


俺んち、兄弟多いから、◯◯んちに泊まりたい

って!

だって、外に泊まられないし、お互いの家しか無理やし


泊まるって、うちに?!(O_O)(O_O)

◯◯くんが?!

ここに挨拶くんの?!


挨拶しに来るっていうか、お泊まり!


何それ

お泊まりって、そんな簡単にするの?

◯◯くん、うち泊まるの嫌じゃないの?


え?

だって、ずっと一緒にいられるし、お泊まり楽しいからな


この娘の言うお泊まりは

完全に

女友達が泊まりに来る感覚で言ってますね

(ーー;)

彼氏もまさか同じ感覚?


なんですか?

これ彼氏冗談ですか?

ただの願望ですか?

それともまさか本気?

正月休みに泊まりにくるとかマジにあるわけ?


もう、私衝撃すぎて


ちゃんと、野球がんばって

うちの子大事にしてや‼️

そんな浮かれてて大丈夫か?!

食べられそうやん


って心で叫んじゃいました



まあ、今時の高校生だから

もう恋愛楽しくて仕方ないんだと思うけど


3週間ぶりの会話がさらに

気持ちを高ぶらせるのかもしれません


それに日頃は練習かなりキツイらしいんですよね


だから、電話では野球の話は一切しない2人


楽しいことしか話さないようです



彼氏に

俺、幸せやなあ

と言われた


と語る娘は

喜びMAXな様子でした笑



そのあと、テスト前なので全くわからない物理を兄に教えてもらっていましたが


もう、余韻がすごくて

笑いが止まらず


兄にたしなめられ…


物理を教えてた長男が

物分かりいいな!天才!

またまた言ったことがない言葉で娘を褒めたので(うちの長男めったに褒めません)

娘のテンションは下がることなく…



昨日はずーっとハイテンションのままでした


なんか最近の子たちは、高校生でも男女混じってお泊まりとかしてるんですよね


考えてみれば、うちの長男も高校生の時

友達のマンションのゲストルームに

部活の男女で集まり、何回かお泊まりありましたね



卒業旅行も、部活の男女で古民家お泊まり行きましたし



まあ、別になんの問題もなく時は過ぎております


長男も大学生になって、女の子と2人で旅行に行きましたしね



大学生は外に旅行

高校生はお互いの家にお泊まり


これ、普通なんですかね〜?



まあ、娘の彼氏には直接会ってみたいけど

まだ高校生やし大事にしてね

って言っておきたい‼️

(うざい母かな?)


うちの長男には

彼女との旅行前言いましたけどね

ちゃんと責任持った行動をするように

って…



とにかく、今が一番楽しい時ですね



とりあえず、久しぶりに嬉しそうな娘が見れて良かったかな


さあ、高校生はテスト始まります

勉強がんばれーー!