egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

願えば叶う

今日は、いろいろな場面で

私の今までの人生、結構思い通りになってるんだな…

って思った日でした(・Д・)


なんか不思議な感じ…


でも、ただ単にものは考えようなのかもしれませんが笑


まず、仕事の時に、

急に今の仕事をなぜ選んだのかみたいなこと聞かれて…

考えてみたら、小学校の卒業文集で

私は今の仕事をしたいと書いてるんですよ!

ってことは夢叶ってる?!(´⊙ω⊙`)



そして、子どもの時は父子家庭で貧乏でどうしようもなかったけど、

成人式で着物が着たい!

綺麗な家に住みたい!

結婚して子どもは3人以上ほしい!

男の子と女の子がほしい!

などなど

願いはかなり叶ってる…



そして、長男には生まれた時から、勉強ができるようになって将来国立大学へ行ってほしい!と願ってたら

第1志望は残念でしたが、なんとか後期で国立大学に現役合格してくれました(´⊙ω⊙`)


長女には、

私と真逆の性格で、明るく気が強くて、スポーツができて、積極的な子が生まれてほしい!

と願って産んだら…


本当にそんな女子が生まれました(´⊙ω⊙`)



実は次男には願い事はしていません

3人目はいい加減ですね笑

(ーー;)



教育費も住宅ローンもざっくり計算通り、予定通りにいったのは、健康で働けたおかげですね(^○^)ありがたい



そして、高校野球好きな私は

娘が高校球児と付き合ってくれたらなあ〜

とずっと思っていましたが、それは娘にはもちろん話してませんでした

だけど、本当に高校球児から付き合ってほしいと言われるなんてビックリでした!

これにはかなり、驚きました!!笑笑

しかも、その彼がスタメンに選ばれてほしいとずっと願ってたら、新メンバーでなんとかスタメン入りできたし…

甲子園も夢じゃない‼️



そして、学校で他の子から好きと言われ気になり出し、遠距離の危機が娘に訪れ…

一緒にダブルデート予定だった娘の友達も、遠距離の彼氏と別れると言い出し…


えー!と私は傷つき

ちゃんと今の彼氏と続きますようにと

ずーっと願っていたのですが



今日、娘は今の彼氏がやっぱりいい!

別れたりしないと言ってました(^○^)

そして、今日娘の友達も

彼氏と別れないことに決めたらしいです(^○^)


なんか、友達の方は電話がよくかかってくるようになったらしいですね

手紙も送ってくれたらしい…

良かった〜〜クリスマスにダブルデートできるーー

と娘も喜んでいました



まあ、なんかうまく事が進みました


今日は本当に願えば叶う?と思った日でしたね

(^○^)




娘の彼氏はもう10日電話がありません

秋季大会負けた後も、ずーっとありません


まあいつものことなんですけどね


毎日部活で夜遅くまで練習ですもんね

携帯も禁止ですもんね

寮生活ですもんね



きっと毎日、頑張っていると思います‼️


でも、たまーに電話してあげてほしいと思う

一言でもいいから〜

またまた親バカですね笑



クリスマスは、可愛い服買ってあげようと思います‼️(ますます親バカ)

彼氏に楽しみにしててもらおう!!


親バカだけど、うちの娘腹立つとこいっぱいあるけど可愛いとこいっぱいあると思います



そう、みなさん願えばうまくいくと信じましょう!

変な宗教みたい笑笑(ーー;)