egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

スポーツ応援の親の気持ち

もともとうちの娘は親に対して

ベタベタするのは嫌いなタイプでしたが、

高校生になり、ますます遠い存在に感じます


試合も観にきたら嫌と言われ、一度も応援に行ったことがありません…

唯一受験のための高校見学の時、部活体験でキャッチボールやバッティング姿を初めてみて感動しましたもん(親バカ)


職場の30代の女性が

高校生の時は、親に話しかけられるのも鬱陶しく感じてましたよ

話しかけるのは、お金が必要な時だけでした

と話していましたが…(ーー;)


現実ですかね…



今日は、娘の彼の秋季大会の野球試合を応援に行きましたが、残念ながら負けてしまいましたT_T



もう、途中から胃が気持ち悪くなるくらいでした。


しかし、こんなに負けることが辛いとは…

初めてスポーツの応援をする親の気持ちがわかったような気がします



親でもないのにこんなに辛いなんて、親だったらもう試合最後まで観れないかも…



辛すぎて、身体が重たい、だるいT_T



もう、帰ってから、寝こみそう笑


スポーツと勉強で分野は違うけど、大学受験を思い出しました



負けたことを聞いても

たぶん、娘はあっけらかんと


宿敵やからなあ笑

いっつもあそこに勝てないし!

ドンマイやなo(^o^)o


とか言うんじゃないでしょうか…

自分も試合に負ける辛さを知ってますからね…

打てない時は打てない‼️

仕方ない、そんな簡単じゃないから

とか言ってましたからね…



娘の骨折は順調に治ってきてます

来週からキャッチボールしてみようかと言ってます(けっこう強引に医者に許可もらったけど)




明日から仕事です

気持ち切り替えないとT_T