egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

若いっていいな

中学校の合唱を観に行きました

私は歌が好きなので、合唱も大好き


芸術の秋らしく音楽に触れてきました

子どもたちにとって、面倒臭いと思いがちな合唱…

でも、一生懸命練習して歌った合唱は、とても素晴らしかったです


子どもたちの力を感じますね〜

若いっていいな〜



毎日緊張感の高い仕事をしている私にとって、こんな時間が幸せです



それと、若いっていいなと思うこと

スポーツ!

いろいろなスポーツに打ち込めるのも高校生くらいまでですよね


うちの娘は、骨折したので、現在できる範囲の筋トレしかやれず、

毎日退屈ーー!面白くないーー!

と言っておりました(ーー;)



娘の彼は、高校野球でめでたくスタメン入りでき、新チーム初試合は勝ちました!!


良かったですね!


でも、このままずっとスタメン入りできるのか…

スポーツの世界は厳しい

成績しだいってこともあるでしょう

サッカーとかも、レギュラーがコロコロ入れ替わったりするらしいですね


チームプレーは大変ですね

気も使うでしょう



だけど、秋季大会頑張ってほしいなあ

優勝できたら、すごいな!



しかし、昨日残念なニュースが…

娘の友達が、同じく野球で他県の高校に行っている自分の彼の友達の子と付き合っていたのですが、別れるようです(・Д・)

好きな子が他にできたんですって

娘はショックだーと言っていました



いきなり、フラれるなんて

彼がかわいそうだと…


クリスマスにダブルデートする予定だったのにね…(。-_-。)

まあ、高校生あるあるですかね


地元の同級生の子と遊んでるうちに、そっちを好きになったようです



娘は、

付き合っている彼がいるのに、他の男子と電話したり遊ぶことがダメだと…

私は絶対しない



…なんだか、純粋一途な女子ではないですか?

ちょっと感動しました


遠距離でも、我慢できるらしいです

ずっと中学校の時から、今も変わらずかっこいいと思っているらしいですよ


だから、向こうから付き合ってほしいと告白された時は、

えー!うそ〜!どうしてー?

だったらしい…

一つ上だし、高校も離れててずっと会えてなかったからね〜



先日、彼が法事でたまたま地元に帰ってきたので、久々に会えて、2人の絆は深まったようです…


学校ではいつもうちの娘の話ばかりしてるらしいけど…

いつまで、続くのかは謎ですが、

なんか胸キュンな話ですよね




若いっていいなあと思いました^ - ^


私は毎日毎日疲れすぎだわ…はははははは〜