egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人間って弱いです

連日バタバタして、すっかり心身とも疲れてしまってます


仕事も忙しいのに、娘の骨折のことで勤務調整など考えることが多く、精神的にきつい


なんだか仕事もうまくいかず、かなり周囲に助けてもらって…

申し訳ない状態(ToT)


でも、困った時に相談したら、助けてくれる人いっぱいいました。

病院まで車を出してくれたり、病院を探してくれたり…

仕事のフォローをしてくれたり

ありがたいことです

すごく感謝しました。

いざって時、助けてくれるのもやっぱり「人」なんだなあと実感しています


うまくいかない時ってなんかうまくいかないループから抜け出せなくなるんですよね



今日は仕事が休みだったので、本当は今日病院に行けたら良かったんですけどね


担当医の外来日の都合があり、無理だったんです

本当に仕事してると、病院行くのも大変です




もう、午前しか診察のない大きな病院はやっぱりきついので、近くの夕方診察のやってる病院に紹介してもらうことにしました。



もう、今更ー!と先方に思われるかもですが、まあ、仕方がない


でも、この紹介状も、大病院だと先生が手術だったりとか外来日じゃないと無理とか、忙しくてすぐに書いていただけない


仕方ないけど、もう超簡単でいいから書いてほしい

フィルムの貸し出しだけお願いしたいくらい笑


今日は休みですが夕方に研修があります

頑張って行かないと…


しばらく、どっか南の島にでも休養したいなあ

奄美大島とか、屋久島とか…行ってみたい

愛媛とか高知とかの海も一度見たいなあ


なんか生きてることが幸せなんだって浸れるような自然の中で、しばらくぼーっとできたら、心が癒されるんじゃあないか…

…なんて、逃げてますかね( ̄▽ ̄;)



なんかいつも時間に追われている感覚なんです


今日は研修まで何にもしないでU18の三位決定戦の録画を観てゆっくりしたいと思います