egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

新学期始まりました

仕事に行く途中、

前から娘の友達が制服姿で歩いてきます


こんにちはーと笑顔のAちゃん


こんにちは😃

えー?!今日学校早いなあ?

もう終わったの?

と私


返されました笑

とAちゃん


返された?んっ?どういう意味?

じゃなく帰らされたってこと?!


振り向きながら

えー?

というと

彼女も振り向き、笑っていました


とりあえず急いでいたので

バイバイしましたが


その後娘にAちゃんの事情をきくと

髪を染めたままだったので、黒くするよう帰らされたようです

黒く染め直し、また学校へ戻ったようです


Aちゃんは公立高校

うちは私立だからか、親に頭髪チェックを始業式の日に行うので、くれぐれもよろしくという一斉メールがきていました


うちの娘は黒染めすると、真っ黒になるから、髪の毛染めるのは嫌と言っていました


高校生もいろいろありますね〜


Aちゃんは、髪の毛染めてパーマもあてたり、化粧もしたりしてますが、いい子ですよ〜

挨拶もちゃんとするし

可愛い子です


ただ、高校をやめることがないかは不安ですよね

せっかく入学した高校です

頑張って、卒業してほしい




私は、あいかわらずお疲れモード

できない時はできない

無理なものは無理

頑張りすぎるとろくなことない


そう、自分に言い聞かせていますσ(^_^;)