egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

7月進研模試結果

高1娘の進研模試の結果が返ってきました


想像はしていましたが、かなり悪い(><)

1番いいのが、なぜか中学の時にできていなかった国語…


評価のランクが上からS1.2.3 A1.2.3…BCDそれぞれ3段階ずつ下がっていきます



娘はBからCのランクに全部ありました



今回は一年生最初の模試なので三教科のみです



長男の成績と比べて本人へどうこういうつもりは全くありませんが、

兄妹なのに、こんなに得意なことが違うんだなあと実感しました


娘は、昨日部活で顧問の先生に

いい肩してる!

と褒められたようです


キャッチャーなので肩を褒められるのは嬉しいですね

バッティングもなかなか良いと褒められるようです

ホームラン打てた時は、すごく気持ちいい!と言っていました


うちの男子は運動より勉強

うちの女子は勉強より運動

を得意とします(得意と言ってもそこそこ程度ですが)



本当に違いすぎて面白いですよね


それぞれの得意な分野で活躍できたら嬉しいですが…


娘から、ホームラン打てた!と聞くと私も嬉しい😃


息子からは、大学の勉強の話を聞けたら、ものすごく嬉しい😆



だけど、娘の進路は悩みますね〜(><)


今日、高校に進路調査を出さなくてはならず

昨夜ずっと大学を調べて、とりあえず短大を書いて提出しました


その後も気になって、今日も仕事が休みだったので、ずっと大学を調べていました


疲れましたT_T

でも、いろいろわかりました。


娘の進路については、次のブログにまとめたいと思います!!