egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学生、父に怒られる

昨日、仕事から帰ると

長男が夫から、コンコンと怒られていました


娘の部屋に行くと

宿題をしていた娘が

長い!

と隣から聞こえる説教する夫の声に

顔を歪めておりました(><)


内容はちゃんと聞いていませんが

夏休み、バイトも部活もしてないのに

一日中家にいながら

食器の洗い物や洗濯など家事の手伝いを全くしていない息子に

説教していたようでした



確かに

お金もなく大学にも行けない子もいるのに

バイトして少しでも親のお金の負担を軽くしようとか

働く両親に甘えっぱなしで、自分たちの食器も洗わず、洗濯もせず、別に勉強するわけでもなく…


自立心に欠けていますね



父の言葉に

ひねくれることなく

少しでも心に響いてくれるとよいですが。



さて、娘はあいかわらず

いろいろな問題を言ってきます


新学期まで、もう後2日しかないのに

いきなり、現代文のワークを失くしたから

買ってほしいと

だいぶん前から失くしていたのに

昨日、初めて言ったんですよ!!



あいかわらずため息がでる娘です( ̄ー ̄)


仕事は忙しいし、ミスするし、あーあ



今日も頑張ります