egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校野球ベスト4

夏休みももうすぐ終わりますね

高校3年生や浪人生は、大学受験が近づいてきました


センター試験もあと数年で終わりますが…

この前、ふとセンター試験の話になり

長男が、

センター試験の丸つけをした時、緊張で指が震えてなかなかできなかった笑

と言っていました


当時はそんなこと全く聞いてませんでしたが

やはり、センター試験は恐ろしいほどの緊張感があるんですね



結果的に長男は、最高点がとれて良かったのですが


それでも、前期の二次試験では点数が不足し、残念ながら不合格


後期の大学に合格できたので、今があるわけですが…

あの緊張感はもう嫌だ!と

浪人して前期大学にこだわるという選択はしませんでした



本当に受験は大変ですね〜

甘くないなあと思いました



今日は一日中高校野球を観ていますが、

野球の勝負の世界も厳しい⚾️


でも、大学受験も高校野球も、一生懸命頑張れる環境にいられたことは幸せなことです



ニュースで、児童相談所への相談件数が増え続けているようなこと言っていましたが、


部活や受験とか言ってる場合じゃない子どももたくさんいますよね




さあ、高校野球もベスト4が決まります!

優勝はどこかな?!


東海大菅生が強いなあと思って観ていましたが…どうでしょうかね(^ ^)

天理の打線もすごいですが…


私は残念ながら仕事だけど

絶対録画しようーーっと‼️