egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

息子のgirlfriend

最近は中学生でも、付き合っている子ってたくさんいてますよね?

高校生にもなれば、その数はもっと増えますし大学生なら適当に彼氏彼女いますよね?


反対に彼氏彼女がずーっとできない子もいてますよね〜?

好きな人さえいてないような子もいます…

うちの子どもたちも、みんなそのパターン

なんでしょうね、この差…



今日は、長男の高校の時のgirlfriendが勉強を教えて欲しいと、我が家に来ました


微妙な関係なんですよ、これが。


この前も一緒にDVDを観ようと言って遊びに来たんですが…(ー ー;)



うちの息子、ほとんど喋らない

大丈夫か?!


相槌さえ、大丈夫?!もっと大きな声ではっきりせーよって感じです


いやあ、もう、やや下を向いたまま、まるで彼女に叱られてるかのような、しゅんとした態度…(ー ー;)



彼女は気にしているのか気にしていないのか?わからないけど、息子に一生懸命話しかけていました…彼女がほぼひとりで喋ってる感じでしたね…( ̄∇ ̄)



初々しいを通り越して、心配になりました


なんか彼女のことが苦手だといつも言っている息子ですが…



帰りも、見送りしておいでよ

と私が言ったので、駅まで見送りに行ってあげてました(ー ー;)


勉強できたの?

と2人に聞いたら、

全然やってません笑

と彼女


そーなのー( ̄∇ ̄)


うちの息子にできることって勉強くらいしかないのにー



他はもう老人なみのテンションだから…


行きたいとこ

温泉♨️

と息子


行けばいいじゃん

と彼女


うん


会話終了


いやあ、大丈夫か、この2人?!笑笑



付き合っているとも言えないこの微妙な関係…


しかし、うちの息子の性格的に、こんな感じで向こうから来てくれないと、絶対に彼女できないと思う


こんな全然喋らない男子のどこがいいのか…?

人の好みは謎ですよね〜

しかも、可愛いし。

ありえないわ(息子に失礼だけど笑笑)


貴重な女子だから、これからも嫌にならずに遊びに来てね〜!!

と言いたい母でありました…( ̄▽ ̄;)