egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

運命の人

海老蔵さんの会見、泣けました。


まおさんの最後の言葉が

愛してる

だったとか…


最後の言葉が愛してるだなんて…


私は、いかにも日本人って感覚なので、単純に愛してるという言葉には抵抗感があります。


なので、最後の言葉はありがとうと言いたいかな…


まおさんにとって海老蔵さんは運命の人だったんでしょうね



幸せそうでしたよね、まおさん。


海老蔵さんの会見を見てたら

ふとドリカムのやさしいキスをしてという曲を思い出しました。



この歌、なぜか好きなんですよね

私は、あんまり恋愛の歌は今さら聴きたいとも思ってないし、こんなに想ってます感たっぷりの歌は苦手なんですが…


なぜか、この歌は気になる

そういう、不思議な曲です


今日という1日が終わる時にそばにいられたら

明日なんていらない


という歌詞があるんですが

なんか泣けます


今日という1日という部分は、この世の終わりみたいに感じてしまいます


あなたと過ごせるなら、たとえ今日で命が終わってもいいみたいな



人間は誰でもいつかは死にます

昨日まで生きていた人が、確実に死んでいなくなる時が来る


残された人は、死んだ人と

もう、この世で絶対に会えない

本当に不思議で悲しい感覚になります



まおさんの死で、

45歳で亡くなった父を思い出しました。

さっきまで話していたのに、次の瞬間あっと言う間に意識がなくなり、そのまま亡くなってしまいました。

涙が止まりませんでした


人間はいつ死ぬかわかりません

その時は突然だったりします


でも、どんな人生だろうと、幸せだったと、ありがとうと言って死にたいです



まおさんは、本当に感謝のこころに溢れていましたね



ご冥福をお祈りします