egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

給料日

今日は、次男と私の給料日


次男は、年末年始のバイトで朝の6時から13時間も働いてました。しかも、8時間後に昼ごはん休憩だったらしい。ずっと立ちっぱなし。

めちゃくちゃ忙しかったらしい。


パン屋がと言ったら失礼だと思うけど、年末年始に無休であいてるショッピングモール内のパン屋なので、お客がたくさん来るのかな?


それでも、正月手当は時給+1日3000円しかつかない


なので、次男の場合、

1150×13+3000=17950円

まあまあ、額はすごいけど、なかなか過酷な時間働いたよなあ


私の時代は時給650円とかだったけど笑

次男より若い時から、週6日働いてたしなあ


正社員さんはもっと忙しいらしい…

給料や保障が違うんだろうけど。



そう、私も年末年始頑張って働いた手当か出ました!!

私の場合は、この歳の基本給計算でしかも割増されるので、かなり手当が良いです


この明細を見た瞬間は、頑張って働いて良かった!!ってかなり思います笑



なのに、辞めたい病が出ちゃうんですよね


お給料を見るたびに、違う意味でため息

辞めたら、生活不安が一気にくるからなあ



あー、メンタルがストロング人間になりたい🧑