egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コロナのこと

コロナが流行ってきました。


娘の同級生たちは、やはり成人式の2次会で感染したようです


かなり、熱も高くしんどかったようですよ


とりあえず問題は、濃厚接触の扱いが厳しすぎること。


10日に短縮されましたが、陰性でも無症状でも10日隔離ですよ!

そして、

家族感染の場合、コロナにかかった人がホテルとか入れず同居の場合は、その人が隔離解除になってから、濃厚接触者は陰性でも潜伏期間を考慮してさらに10日休まないといけないという、おかしな状況となっています…


なんなんかな。

ほんまに。

おかしいやろ。


こんな世界で受験しなくてはならない学生

気の毒でしかない



この状況に危機感をもっているのは、やはり休めない仕事の人や受験生、その家族


娘の彼氏は、大学生なのですが

やはり娘と温度差あります


こんなマンボウの時期でも、4人以上の飲み会を2回も計画してるらしく

娘がかなり厳しく注意したようです

あなたがコロナになると、会っている私も濃厚接触者になってしまう。

そうしたら、実習もいけなくなってグループにも迷惑がかかる

予定している、あなたの誕生日イベントも中止

その時は全額キャンセル料払ってね

それでも行くならどうぞ!

まで言ったらしい…


そう言われた彼は、

じゃ、やめとく…


と拗ねてたらしいですが、一応納得したようです。

勝手に行くかもですけどね


やっぱり大学生で、卒業かかってるとか絶対困るとかじゃないからね、危機感違いすぎますよね。



うちには受験生もいるので、家族1人でもでたらアウトですよ。



もう、本当に怖い


コロナよりも、世の中の扱いが怖い


隔離が厳しすぎる


いつになれば、普通に過ごせるんでしょうね


はーあ、ため息😮‍💨