egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘の振袖選び

娘の成人式の着物を選びに行きました

うちはレンタルです


式は、再来年なんですが

今時は、9月でも遅いとか言われ…

周りの友達もみんな契約してるらしく、

なんか、どんどん早くなってるような…💦



友達に紹介されたお店を見にいったのですが

気に入った着物が見つかり、契約してきました


当日の美容院の予約、前撮りの予約の説明も受けてひとまず安心😄

どんどん早い契約に持っていくのは、お店の戦略ですよね

だけど決めないでギリギリに探すのは勇気がいる話



とりあえず、ものすごく娘は選んだ振袖を気に入ってたのでよかった、よかった



女子はお金かかりますが

でも、やっぱり着物姿はいいですね〜🥰


よく似合っていました(親バカ笑)




来年の前撮りが楽しみです😊