egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子どもたちは夏休み

私の夏休みが終わり、

今度は子どもたちが、やっと短〜い夏休みになりました

短いといっても1週間以上はあるので私の夏休みより長いけど!



大学生は、いつから夏休みかよくわかりませんが…😅

コロナの影響で、今年の3月からほぼ学校へは行ってません…



次男の懇談も無事に終わりました

5教科全て成績は下降😭

そして、唯一成績がいいのが体育という結果…

学年17位らしい…ははは😅


次男

僕なー、高校なって明らかに運動能力上がったと思うねん!

中学と全然違うねん!


どこが違うん?


次男

筋肉ができあがった感じ


良かったなー、

まあ、高校野球でも学年上がるたびに体つき変わるもんなー(野球部でもないのに、なんでも野球に例えてしまう母)

成長してんやなー


懇談の帰り

こんな平和な会話をした親子でした😅😅😅




今日は子どもたち3人で

なぜかトランプ遊び笑


その後、娘は美容院へ

男2人は、ゴーゴー将棋とかいう5マスの手作り将棋で遊んでいます



長男は小6の時、将棋クラブだったので

遊び程度のレベルですが好きなんでしょうね

楽しそうです😄




こういったゲームは

なんか頭使って脳トレになりそうに思える


まあ、わかりませんが笑




今日は家族で

夫の誕生日祝いにステーキを食べに行ってきます!

本当に久しぶりの家族揃っての外食

数年ぶり?


これくらいの外出は息抜きでいいかなと思ってます



楽しみー💕