egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大掃除記録

まず初日は押入れです

ぜーんぶ物を出して整理しました


無印の収納ケースで揃えました



次に男子部屋

クローゼットに全て服を入れました


今までは別棚に服を置いてたんですが、ぐちゃぐちゃになって見苦しいのと、部屋が狭く、棚をなくしたかったので、整理してクローゼットの中へ



無印の収納ケースで揃えました



そして翌日は娘のクローゼットの整理

そこも全部無印の収納ケースで揃えました



昨日は、台所の収納の整理と掃除


今日はフローリングの掃除とワックスがけ


全然ワックス塗ってなくて

床ボロボロ💦


仕方ないよなあ




あとは、お金の計算と買い物行かなきゃ

それに高校の個人懇談


あー正直行きたくないなあ苦笑



コロナ後初のテストはやはり最悪の結果でした

学校行ってないと、うちの子はあかんなー

より、勉強しない😭



あー、先生に言われる言葉が想像できて

憂鬱


今日も、友達と通信ゲームの次男


最低限のことしかしないから

成績も上がるわけないよな




だけど、塾は行かせないつもりです

やる気なかったら、塾行っても一緒だと思うから。お金だけ飛んでいきますもんね😢



その横で

今月末の院試に向け

せっせと勉強している長男…



この集中力すごいな

横で通信ゲームしてうるさいのに笑



母は、ひたすら自分のことだけ考えよう

不安に流されないように笑