egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

家族

廃品回収で本を捨てようと整理してたら

湊かなえさんの夜行観覧車が出てきました



この話、本当に恐ろしくて

それぞれの登場人物の気持ちがリアルに描かれていて、考えさせられます


現実に起こりそうな家族の出来事に思えるから怖いんでしょうね



しかし、昔はけっこう本が好きでよく読んでましたが、最近全く読んでいません😓


捨てる前に

また読み出してしまい

廃品回収の時間がいつのまにか過ぎてしまい

慌てて出しに行きましたが

思わずこの本だけまた棚に戻しちゃいました笑



次男の成績が悪く

昨日も夫婦で言い合いになったので

この本を読んでたら

本当に怖かった笑



家族からの、ほんの些細な一言や行動が、

今まで抑圧してきた気持ちにスイッチが入り

殺意まで起こしてしまう


その抑圧してきた気持ちは、

結局は、自分のプライドだったり、偏った考え、物の見方だったりするわけで…



元農林水産省事務次官の長男殺しを思い出しました。

昔、母親が息子の成績が悪いと、大事なおもちゃを壊したり取り上げたりするなどニュースで言っていましたが、


何か、歪んできた家族関係があるんでしょうね



うちも、次男の成績をめぐる夫婦の意見は

いろいろ分かれますが…


何より疲れるのは

そこかもしれません😔



とりあえず夫は、携帯、ゲームを取り上げたいらしいです

まあ、依存度高いですからね



どうなりますやら…😔