egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事のこと

もともと、上司という存在は、その存在だけで圧迫感があるのに、それプラス偉そうな態度をとったり、理不尽な態度をとったりすると、もう、下の者はビビリまくってしまって、ものすごく憂鬱になります(T_T)


今日、仕事の時に、上司に報告があり電話すると、威圧的な口調で話された後、こちらの話も聞かず、ブチッと電話を切られました。


話の内容はここでは話せないのですが、別に私のミスとかではありません。

ただ、この話の内容に対して気に入らないことがあるわけです。


でも、別にミスとは違うので、あからさまに文句は言ってきませんでしたが…。


なんだかなって感じです。

他のスタッフも、私と同じ感覚で、

いつも強引で、あんな感じですよね〜( ̄Д ̄)ノ

と苦笑いしています。


まあ、世間の多くのサラリーマンたちは、いろいろと気を使いながらみんな仕事をしているんでしょうね。


何十年も仕事を続けるのは、本当鉄のハートが必要です( ̄ー ̄)


人間相手の仕事だと、気難しい人やクレームの対応も頭痛いですよね。


昨日も、コンビニの店長さんが20代の客に嫌がらせをされ、客が逮捕されたとニュースで見ました。

犯人は逮捕された理由がわからないと言っているらしいですね。


一生懸命仕事をしていても、本当に理不尽な目にあうことがありますね。


人間って、本当に怖いなあと思ってしまいます。


あんまり考えすぎると、精神的にまいりそうなので、流していかなければ…


今から夜勤ですが、直属の上司に何か言われないかとちょっと憂鬱です。


でも、もし何か言われても、しっかり対応したいと思うし、直属の上司はわかってくれると自信があります


さあ、今から頑張って、明日まで仕事行ってきます!ファイトーーー!