egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

理系と文系

毎日あっという間に日が過ぎていきますね…( i _ i )


今年は寒くないので、嬉しいですが、なんだか正月が近い気がしません


私は寒いのが苦手です。

夏が大好きです。


冬は服が重い…

寒いと動きたくない。

外に出たくない。


夏は汗をかくことが気持ちいい。

暑い時に飲む冷たい飲み物が好き。

あー夏が早くきてほしい❣️



さて、今日は高2長男と少し話をしました(^o^)


「僕は、数学を極めたいとかは思わない。将来に必要だからする程度。

何かを極めるたとしたら、哲学とか文学の方が面白いと思う」


理系の息子の意見です


「じゃあ、文系行きたいのー?」


単純母がそう訊くと、


「将来のお金のこと一切考えないなら文系。将来のこと考えたら理系。まあ、哲学とかは趣味レベルで学べるし…」


と申しておりました。



理系か文系か…


将来の職業が決まっていない子にとっては、難しい選択ですよね…。