egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

父と娘

娘に優しく、甘い父親ってよく聞きますよね。


うちは、違います(; ̄O ̄)


男の子でも女の子でも特に態度は変わりないです。


しかし、あまりにもクールな対応に、長女はいつも怒られたと不機嫌になります。


お父さんの言ってることはいつも正しいです。


でも、言い方に不満があるのです。


お父さん自身は普通に注意してるつもりなので、長女が、逆ぎれしてしまうと、かなり気分を害しています。


いつものパターンです。


私はどちらの気持ちもわかるので、複雑です。


まあ、理屈からすれば悪いのは長女ですけど。



昨日も、父に注意されて、長女は怒ったまま寝ちゃいました。


今朝、二人とも機嫌は普通に戻っていました。


引きずらないのが、二人の良いところですね(*^_^*)