egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

継続は力なり

実は、私は今年一月に

シミ取りのレーザーを皮膚科で受けました

そのシミは、30歳くらいと若い時にできたシミで大きくて濃いので勇気を出して初めてレーザーしたんです!


シミができた当時は

子育てに必死で化粧もろくにしないで外出したり…

日焼け対策もしてなくて、焼けまくり😅

本当に肌ケアは全くダメダメ状態でした💧💧



それでも、その時は

まあ、いいかと放置していた私


この歳でやっと

必死にケアするという…笑笑

遅いでしょう?😅😅😅

でも、今からでも

肌ケアを継続することで

少しずつ結果が出てきます

そう、出てくると信じてやるしかない笑



そのレーザーしたシミ跡は、すっかりきれいになりました

レーザーはした後のケアが大切だと病院で言われ、その後ちゃんと何ヶ月も気をつけて手入れしました



そして、昨日友人と一緒に2回目のシミ取りのレーザーしてきました!


違う病院だったので、1回目のレーザーの跡はどこですか?と聞かれました。

ここですと言うと

きれいに取れててわかりませんね!

と言われました



やっぱり、ちゃんと手入れした成果かな!



ただ、朝晩の保湿と紫外線対策

これにつきますね


今までやっていなかったことを

やってるだけです




また、今回も気をつけて頑張ります笑