egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2長男のその後と中2長女三者懇談

高2長男、期末テスト後、毎日ちゃんと勉強しております。


なんと、土日の2日間で、数学の冬休みの宿題を全部やってしまったらしいです(°_°)


土日は英語も勉強していました。


そして、母に言われた通り、進研模試の復習もしてました。


すごすぎる。よくそんなにできたな

(; ̄O ̄)


しかし、あまりにも素直すぎて怖いくらいです



そして、態度はいつもと全く変わらない息子…


もともと無口な子なので、あまりしゃべりませんが、特にムキになっている様子もありません。


ご機嫌さんです。



高校受験の時もそうでしたが、勉強を真剣にやり出すと、ものすごくできるようになるんです。


ただ、それまでがゆるくて自分に甘いのです。そこそこできてるから油断するのです。


成績は正直ですね。

ちゃんと緩やかに下がってきましたから。


自分でもまずいと思ってたところに母の言葉が重くのしかかってきたのでしょう。(詳細は長男泣くをお読み下さい)



さて、長女の三者懇談が終わりました。


各教科の先生からのコメントは、授業は真面目に頑張っていますとのこと。


友達にも恵まれて、学校はすごく楽しそうですと言っておきました(*^_^*)