egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2娘進路について

初めて、初めて、(ちょっと感動入ってます😆)

娘が、進路について語りました😄😄



かなり不純な動機でしたが…

私でも看護師なれると思う?

ってきいてきました



動機はね

やっぱり収入面でした


ゆとりが欲しいと娘


確かに、職業的に専門職なので安定しています

ただ、学校の勉強もかなり大変だし

国家試験もあります

そもそも、今の成績で学校に合格できるのか笑?!😅😅


無理やん笑



そういうと

そんなんやってみないとわからんやん

って娘


ごめん、やる前から無理とか言って…

と謝りましたが

現実かなり厳しいなあ


まず、看護学校ですが

最近は大学卒が増えています


そうなると4年

留年率も高い

医療系私立大学は学費めちゃくちゃ高い


経済的にも、かなり大変です




だけど、

やっと将来について考えてくれて


なんか嬉しかった親バカ母でした😅😅😅