egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

煮込みハンバーグ

今日の煮込みハンバーグ

見かけは別に良くないですが〜

すっごく美味しくできました!


時間なかったので、デミグラスソースは買っちゃいましたが(-。-;

人参のグラッセはちゃんと作りました!


目玉焼きつけてあげたら、もっと喜んだかな?



今日は長男も機嫌良く、トータル勉強6時間くらいはしてたかな。休憩にゲームして、漫画読んで、散髪行ってました。


次男がハンバーグのおかわりがないのを、すごく残念がってました。


残りは明日の弁当用なのと言うと

「ずるいー!」と怒ってました


たくさん作りたいけど、1キロくらいひき肉買わないといけないので、高いし、量も多く時間もかかるんですよね。


今日も5人分と弁当分でひき肉700gを使い、二つのフライパンで焼き、煮込みました。


5人分作るのって意外と大変ですよね

(ーー;)


私、料理得意でもないので、要領良くもできませんし。


でも、子どもが美味しい〜〜って言ってくれると嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ