egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

マツコの知らない世界

私、マツコデラックスさん好きなんで、よくマツコの知らない世界も見ます。


あの番組に出てくる、こだわりを持ったいろいろな世界の人たち。


私、何かにこだわるというか、何か大好きなものを持って生きてる人、好きです。


私にとって、羨ましい人です。


なぜって、とっても楽しそうだから!


生きてることが、本当に楽しいと思います。


私もそういう、大好きなこと、見つけたい。


子供たちも大好きなこと、見つかるといいなあ…


長女は、部活とお絵描きと工作に夢中。友達にあげるカードはまるで、飛び出す絵本以上で、まるでビックリ箱のような出来上がり。素晴らしいです。(≧∇≦)


長男、次男、男の子たちは、ゲーム?

くらいしか熱中していないような。


まあ、ゲームもいろいろありますからね。


長男の場合、この間は将棋ゲームに、はまってました。あとは、大乱闘。中学生の時は太鼓の達人。


次男はゲームやアニメの動画ばかり見てます。


うちの子たちの見るアニメはサザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナンです。


なんか、昔からの定番って感じで笑えます。


ワンピースとかナルトとかは全然興味がありませんでした。

小さい時はヒーロー物も見ませんでした。


まあ、なんでもいいけど、(変態は困るけど)いろいろ、大好きを持って、楽しく生きてほしい…と思います