egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

最近イライラする

なんでも更年期のせいにするなと

言われそうだけど…


なんか最近イライラしやすいです😩


特に娘と夫と仕事のこと


うちの息子たちは2人とも

母に全く絡んでこないので、イライラすることもないんですよね…



とにかく、夫や娘に対しては

ダメ出しされると、もう過剰反応しちゃう



とにかく夫自身は

自分はちゃんとやれてるから

文句を言われることはない

と言っております



できていないのは私だから



出しっ放しにしてしまったカバンや体重計…物の置き場所が違うなど

いろいろ見つかり注意をされる



一応私も正社員でフルタイムで働いています

ご飯も弁当も作ってるし、完璧じゃないけど家事はしています



そんなに散らかすわけではないし、

私もキレイに整理されてる方が好きです


でも、やっぱり疲れて

つい出しっ放しになってしまった物があったり

、何にもしたくない時もある


いい加減になりたい時がある


だけど家族って共同生活

そういうわけにはいかない




だから、時々思うんです

自分だけの部屋がほしいって…


自分のペースで片付けて

自分の好きなアロマの香りを置いて

好きにしていい部屋



1人になりたい時もある



そう思いませんか?



なんか最近しんどいんですよね…


娘にはマイナス思考の人嫌!イライラする!

とまで言われ…

夫も同調


長男と次男は沈黙…



仕事も疲れる

家でも疲れる



居場所ない




そんなサラリーマンのお父さんたちのような気分に浸ってしまう

(イヤイヤ、それは私だけか…苦笑)



ひたすらマイナス思考のまま

食欲もなくて


今日は夕飯も食べなかった


もう、寝ます


これで眠れなかったら重症😩

眠れますように…