egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子どもたちの監督

母親(両親)は子どもたちにとって監督みたいなものかなと思うんですよ



高嶋監督は、自ら雑用して

その時間を少しでも練習してほしいと


私も同じ考えです

あくまで正しいかは別ですよ



子どもたちの受験や高校、中学校の生活、部活などを充実させるために…

なるべく家事とかは私が頑張ろうと思いました


たまに、自分がしんどくなったら

愚痴ってしまう私は

未熟者なんですが…



子どもたちは未熟だし、

あれもこれも両立できない子がほとんどだと思うんです

一部なんでもできるすごい子もいますが😅



だから、余計なこと

家の雑用や心配事はなるべく

子どもたちに負担をかけない


これが、うちの子たちを育てる方針のような感じですかね笑



さて、我が家の試合結果はどうなるかな?…