egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

母の日

私は父子家庭だったので

母はいません

父も私が18歳の時に亡くなりました


なので

母の日にプレゼントしたことはありません



さて、うちの子たち

今年も母の日のプレゼントは特にありませんでした



だけど…

この間、ブログで感謝の言葉について説明した通り、言葉やプレゼントはなくても

心の中では、感謝してくれてる

感謝というか、好きでいてくれたらそれでいい

(まあ、結局親バカです😅)


そう思えたので

別に悲しくなかったです


子どもの成長を感じ、見ていられるのって幸せですね



自分の子じゃなくても、そう思います



元気に毎日過ごしている

笑顔が見れる

そんな姿を見せてくれていることが

最高のプレゼントです🎁