egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

女心

昨日

イライラするー!

宿題全然覚えられへん!!

頭打ったからかーー!?

(ソフトボール頭当たってアホなったとか…怖いやん😅)

と、イライラしながら漢字の小テストに向けての勉強をしていた娘ですが…



イライラの原因の一つに

遠距離の彼氏のことがあるようです😩


部活と寮でスマホ禁止の彼とは

彼の学校の授業のある時間帯の休み時間だけ、学校で使用しているタブレットでメールができるのですが…



そのメールのやり取りが、かなりムカつくらしい😞


だけど、彼には何も伝えておらず

彼は娘がこんなにイライラしてるとは気づいていないようです

まあ、もともとあまり気がつくタイプでもないらしいですが…



どうして、何も言わないかというと

野球の邪魔したくないから…が理由


もし喧嘩になったら相手が野球に集中できないかもしれないと我慢してるらしいです



健気やなあ😢


春の大会が始まったし、休みもなく、毎日練習でクタクタですよね…

その後6月からは練習試合もたくさんあって、すぐ夏の県大会です


メンバー入り目指して、1番必死にならないといけない最後の学年になりました



昨日娘が

メールで、ちょっとだけ自分の悩みを相談したところ

全然見当違いな返信があったらしく…


適当感、半端ないし!!

めっちゃムカついた!

もう、メール面倒ならやらん方がいいねんけどな!

別にメールも電話もなくても待てるしな!

放っといたら帰ってくるまで待ってもらわれへんと思って、気を使ってわざわざメールしてる感があるのがめっちゃ嫌!


とのこと…😔




やっぱり高校野球のために

わざわざ寮まで入ってる子って

野球中心の生活ですよね



野球が1番

まあ、当たり前かなと思います


娘もそれを理解しているし、応援してるから

別にメールも電話もなくても耐えられるらしいですが


とにかく、彼は気分屋さんなところもあるらしく…

直接会えないから、メールだけだとイライラすることも多い

何考えてるのかわからなくなることもあったり…😣



まあ、すごくよくわかります

娘の気持ち…

女心ですよね〜




同じ学校の彼氏がいる友達は

毎日LINEできて、電話できて、会えて、遊びにも行ける


幸せな日々を目の当たりにして…

寂しさが募りますよね




とにかく会えないと相手のこと理解することさえ難しい

コミュニケーション不足です

それに先輩だから

気も使うかもなあ



あと、部活引退まで3ヶ月半の辛抱

どうなることやら…😔