egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大阪桐蔭優勝おめでとうーー

昨日、仕事帰ってから録画で試合を観ました


智辯和歌山頑張りましたよね…

大阪桐蔭を応援しつつ、智辯和歌山にも勝ってほしい…複雑な思いでした😢


両校とも本当に努力してきたんだと思います


なんか私いつも、高校野球と大学受験がかぶるんですよね


スポーツも勉強もトップや上位を狙うためには一部の天才を除き、かなりの努力が必要です


だけど、努力しても叶わない人もいっぱいいますよね…



大阪桐蔭の子たちをみて感動するところは

自分に厳しく、努力し続けていく力ですよね



昨年、大阪の大会で大阪桐蔭と公立の大冠高校との決勝戦がありました


私は現地で観戦していたのですが

大冠のものすごい追い上げに、球場全体が大冠を応援してるような…そんなものすごい空気感がありました



私も公立高校が優勝か?!と大興奮して大冠がヒットを打つたび拍手していましたが


最後に桐蔭が勝って

球場に、あー大冠残念!というムードが漂いました



でも、喜んでいる桐蔭の子たちを見たとき


この子たちだって頑張ってきたんだ

王者と言われても、やっぱり高校生


応援してあげたいと思いました😆



大阪は、7日から春の大会が始まります


どんな高校が勝ち上がって行くのか

秋からの新チームの成長が楽しみです😄