egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

物は考えよう

この前買った雑誌の記事で

元気はもらいに行くものだ

って書いてあって


元気を与える存在にならなくちゃと頑張りすぎて疲弊したり、できない自分に落ち込んだり…

そんな私に

けっこう、嬉しい言葉だったですね〜


やっぱり元気ってもらっていいんだよな

って思いました笑




話は変わりますが、

職場の人が、誕生日に娘から手紙をもらった話をしてて

その手紙の内容聞いて

すごいなあ、そんな親思いなこと書いてくれる娘さんもいるんだと感心したんです


うちは、誕生日のプレゼントもお手紙も母の日の花も手紙も子どもたちから一度ももらったことありません笑



でも、ある方のブログに、

子どもが親にプレゼントしないのは、そんなことしなくても大丈夫な存在、つまり気を使わなくてよい存在といえる

みたいなこと書いてあって…


そうか!そうとも言えるじゃんか!と思い嬉しくなりました^_^




物は考えようですよね笑


まあ、どんな息子や娘でも

やっぱり子どもはかわいい


大切な存在


子どもたちが、元気をくれてるなって思う



疲れたら…

ちょっと休んで…

元気でることしたり、聴いたり、見たりしたいと思います^ - ^



そう、楽しいことしなきゃな…