egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子育ていろいろ

私は、娘に甘いです

って言いますか、

子ども全員に基本甘いです(ー ー;)

腹たつけどかわいいからね、子どもたち


それは認めます




いつも

職場の人に、子どもに甘すぎると怒られます

(TT)


自分の子育てや教育について、他人に怒られるとかなーりへこみます

本当に落ち込むんですよね


自分でさせないと自立できない!

と言われるのですが


何でも私がやるわけでは、ないつもりなんです


一応それなりに子どもたちは自立してると私は思っています


ただ、私がやってあげたいことやってあげてるって感じです笑



だから、子どもたちに振り回されてイラつくことはありますが、自分では、納得してるのですが…


時々他人の腹たつツボにはまってしまうのですね…


その人に迷惑はかけていませんが、聞いたり見たりするだけでイライラさせてしまう私って…



はぁー落ち込みました


でも、他の人は

何も気にすることないやん!

子育てなんていろいろやし、子によって性格が違うんだから!対応も違って当たり前

と言ってくれました



夫は、

あんなにいろいろ母親に話す娘は珍しいと思うよ

高校生なんて、全部秘密にするよ、普通…

学校のことや恋愛のこと話してくれるなんて、すごいことやと思う

と言っていました


だけど、娘はいろいろ話してくれても

友達や彼氏が優先だし

私にベタベタ甘えるなんて絶対しません

むしろ外では離れて歩かれたりします


だけどそれでいいと思っています

友達が大事だのは当たり前です



まあ、いろいろな意見ありますが

娘は私と性格は全然違うけど

趣味とか話は合う

私は基本、中高生の子どもたちと話をするのは楽しいので

娘の友達も、私のこと大好きって言ってくれてる子もいます


これから先どうなるかはわかりませんが…




きっとあっという間に家を出て行くような気がするんですよね…


甘やかしてるつもりは本当にないし

だけど今しか関われないと思うんですよね


どこに行くかわからないし



そうやって、

やっぱりこれからも私は親バカを続けるような気がします



ハハハ笑ですね…