egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高1期末テスト結果

欠点あったー?

娘にLINEしたら


あったー

あはは

どんまいや

と返しがきました(^^;)


生物1教科だけ、欠点でした

残念


他の教科はまずまずの結果でした

(うちの子のレベルで考えると)



しかし、同じ兄妹でも

本当いろいろなタイプがいる我が家


兄は欠点など取ったことがなく

特別不得意教科がない

常にどの教科もそこそこ良い



妹は得意教科がない

不得意教科多数

欠点3回目


弟は明らかに得意教科は数学

他はそこそこ良くて

国語という苦手教科がある



まあ、私は娘に対しては

欠点とっても別に留年さえしなけりゃいいと思っています

娘なりに、頑張ってますしね❗️

ちゃんとテストに対して頑張らないとって態度が見られたので、もうそれで十分です。


それに数学は80点とれたらしく

すごい!って思いました(o^^o)




いやあ、本当それぞれタイプ違って面白い


性格も全然違うし笑


楽しませてもらってるなあと感じる今日この頃です


今年は受験がないから、本当に気楽です


受験って本当に親子で疲れますよね…


あと数ヶ月、次男の受験が始まるまではのんびりしたい


来年の六月くらいからは

次男の受験高校の見学、説明会にも行く予定ですからね…

早いなあ



一応次男の受験校は

兄の高校にしたいなあと思っているのですが

どうなるやらわかりません


とにかく、自分に合った

それぞれの道でそれぞれ頑張ってくれたら

十分幸せです


子どもたちを見守りながら

これからも

楽しませてもらおうと思います(*^_^*)