egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2長男期末テスト前

9月駿台模試を受けた後、駿台現役生の募集の広告が2回きました。


英語が、いつも足を引っ張るので、英語だけ塾に行ったほうが良いか聞いてみました。


息子は、

「英語は手を打ってるから、今はまだ行かなくていい」

と言いました。


「へー、手を打ってるとは、すごいな」と思い、本人がそう言うなら様子をみようと思いました。


まあ正直、高校生は塾に行くとお金がかなり高いので、行かないで自分で勉強してくれた方が助かります(^_^;)



ただ、親としては、このまま、塾に行かなくても、志望校合格できるのかな?と何度も不安になります…



大学受験は経験していないので、余計に不安になるんでしょうね(-。-;



中学生長女は期末テストが終わり、次は長男が期末テスト前です。


一応、昨日の休みもずっと勉強していました。


英語、世界史、国語など、いろいろ頑張ってました。


自分で勉強してくれるって、当たり前だけど、ありがたいですね。


母は、頑張れと応援するのみです。

o(^▽^)o


さあ、今日も仕事だ〜、頑張らなければ!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村