egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人間弱いな

夫はやっと元気に出勤しました

ホッとしました


私、自己分析してみたんですが


私は、父子家庭で育ち

私が中学生の時から、父親は病気がちで

精神的にも弱ってて

自分で早死にする、私が20歳になるまで生きられない

ってそんなことをいつも聴いてて


そして本当に45歳の若さで

入院して4日後に

急に亡くなってしまった


最後の言葉が

私の名前


私のこと呼んだんですよ

何か言いたかったんだと思う


でも、その時すぐ対応できなくて

そのまま意識がなくなって…


今まで話もできてちゃんと意識もあって

私は

もうパニックだった


もう、亡くなった後

大声で泣きました


1年間納骨もできなかった

夢に父親が何回も出てきて…


長女だし

親戚もいないし

しっかりしなきゃっていつも思ってたけど


本当に不安だった

ものすごく、取り残されたような気持ちになって…辛かった



夫が顔面蒼白で倒れた時

救急車に乗って


あの時の気持ち思い出したんだと思う


もう、支えるというより

不安が押し寄せて


誰に頼れるわけでもなく


父親が亡くなった時まだ18歳だったけど

あなたがしっかりしなきゃって

看護師さんに言われて



とっても腹が立ったのを覚えています


でもその通りで頑張るしかなかったんだけど

もうね、やっぱり甘えたいんですよ

私だって


小さい頃から甘えたことなんてなかったから


だから、病気して具合の悪い夫に対して

まさか、すごい病気だったらどうしようとか


もう、嫌だー!ってなっちゃったのかなあ


トラウマですかね笑笑


だから、

大丈夫だよ、心配するなって

大丈夫じゃなくても言ってほしい


と思うのはかなりのワガママ女ですね

(ため息)


私、人間的に弱いんですよ


修行足りないな


1日1日を大切に

ゆっくり成長したいとおもいます